ダイエットをスタートして1ヶ月!

ダイエットをスタートして1ヶ月がたちました

ダイエットをスタートして、1ヶ月が経ちました。今は梅雨なので、ジョギングは毎日出来ません。

 

でもロングブレスダイエットは毎日やっていますので毎日何らかの形で身体を動かしている私だったのでした。

 

太り続けていた頃の私は、元スポーツマンとは思えない程、身体が重かったです。

 

そして身体が重すぎるから寝るという発想になり、本当に悪循環の毎日を過ごしていました。

 

でも今は部屋でテレビを見ながらストレッチやヨガもするようになったので、柔軟性も高くなってきたと思います。

 

そしてウォーキング前の準備運動も億劫ではなくなったので、身体を動かす喜びを少しずつ思い出したのでした。

 

体重は5kg減というところですが、足や腕に筋肉が付いてきたような気がします。そしてお腹の贅肉も

 

腹筋に変わってきたので、とても嬉しく感じているのです。ジョギング用に買ったビッグサイズのジャージですが

 

1ヶ月でウエスト部分がユルユルになってきました。あと3kg痩せたら、サイズを下げた新しいジャージを

 

買おうかと思っています。ジャージだけでなく洋服にも言えることですが、ビックサイズはデザイン的に

 

お洒落なものが少ないです。でも普通のレディースサイズには可愛いジャージがたくさんあるので、

 

早くそちらを着れるようになりたいです。ダイエット目的のジョギングを始めてからの私は、

 

スポーツショップに行く機会が増えてきました。今の私はまだジョギングしか出来ていませんが、

 

痩せてきたら様々なスポーツにチャレンジしたいです。

 

筋力が付いてきたことによって、ダイエットへのモチベーションがアップして良かったです。